ジムオフィのため朝が早い、しかもかなり眠い(そりゃ〜、深夜遅くまでレポート書いていたからねぇ〜

少し、気分が悪かったけど我慢して駅に向かう。
相変わらず、自転車に乗ると体調不良が改善する意味不明の体質のため
駅につく頃にはほぼ回復、やまぐちさんが足がかなり痛いようでしたが。
そして、いつもどうり(石島さんとの合流ミスも含めて)葛西駅に向かう。

バスの中では一番良い位置(ドアの前)を確保、
そして会場に着き、みんなが走ったら走る、歩くなら歩くで行動。
にもかかわらず、やまぐちさんが走る(あれ、足が痛かったのでは・・・)

そして、パック10パックとスターターを2個購入。
☆はあたりませんでした(G.Sさんはミズゴロウ☆を当てましたが)。

まずは、成金デッキで対戦、相手バンギ、
相手先攻・・・、ピンチだがヨーギラスにダークメタルエネがついただけで終了。
こちらは、ニューラexに悪エネつけて終了。
次のターン、相手は事故っている模様、
進化してこないぞ。
無論、こちらはヨーギラスを次のターンに撃破、
その次のターンにわるいサナギラスに進化されたもののバンギにはならなかったため普通にわるいサナギラスを倒して終了。
ちょっと運が良かったかな。

つづいて、サーナイトと対戦、
普通に勝てました。

そして、再度並び対戦、
こんどはオオタチ単、
よく覚えてないけど1戦目は勝利、
2戦目は3連続でシッポの一撃を失敗して終了。

この段階で、3勝1敗、
再度並ぶことに・・・、
かなり混んでいます、これは並ぶ気にならないのでトレードへ、
でも、今回欲しいカードは☆以外特にないのです。

よって、パッチンコーナーへ

今回、デンリュウやプラマイ中心のパイルしか作っていなかったため
そのパイルを使うことに。
しかし、昨日マイパチを打つ練習をしていなかったため初戦はかなり不調。
途中、グラードンを2枚ひっくり返すチャンスをミスったり、
全然関係ないところに打ち付けて、
なぜか当たってもいないところのギャラドス(しかも−2)がひっくり返ったり、
ベトベトン2枚を一度に返してベトベトン(−3)を1枚送りつけ、
次のターンにおね〜さま〜でさらにもう一枚おくりつけたり、
パッドを積み上げて遊んだり・・・、
そのようなことをやって、楽しんでいるうちに15時をまわりました。

途中、一巡目の最後の方を狙って抽選に行き
(個人的に最後の方が当たる確立が高いような気がする)
12回抽選をすることに。
結果、箱(黄)3、だねスリーブ30枚+コイン(赤)1、
ステッカー(白・ハズレ)8、
私の理論は結構正しいかもしれないと思った瞬間でした。

そして、カードに復帰(並ぶのたるい)、
勝ち抜き戦になるようです、
一先ず、成金で対戦、
何故かバンギにニューラで勝って、その後もう一人にも勝利、
調子に乗ってこのまま対戦してようかなとも思いましたが、
キュウコンの登場によって敗北。
(このデッキ、R団のexしか入ってませんので)

もう一度並ぶことに(待つのたるい)、
G.Sさんとの対戦かと、思いきや回避、
ヌケニン登場、トリックジム入ってないし・・・

・・・そして、16時過ぎパッチンコーナーへ、
時間の関係上パイルを10枚に減らすことに、
今回は、かなり初心者の方も参加するそうです、
ルールなんか分かってなくても別に何の問題もありません。
カードみたいに瞬殺されるわけでもありません。
最低限のマナーさえ守っていただければ、
(14時45分のミニバトルに参加した某小学生は特に)。

そして、終了の時間に、
夜はまだまだ長いです。
今日の結果、
カード5勝3敗、
パッチン、優勝無し

G.Sさんと合流、抽選やらシートの提出やらをしたのち、
パッチンコーナーへ(待
しばらく、おしゃべりを楽しんでいると、
後ろにNagisaさんがいることを知らされる。
(やまぐちさんが来ないと言っていたような)
そして、場所をベンチのある方に移動することに。
(ちなみに、やまぐちさんと石島さんは秋葉原へ)

G.Sさんとフリー対戦を少し、
R団のストライクexをオオタチで結構倒しました。
そして、そのデッキを使ってNagisaさんがワタッコムウマと対戦することに、
オオタチ単のデッキの回りは決して悪くはない。
しかし、ふんわり&ダークスペルが100%成功されては
(10回以上連続で表が出ていたような)勝てるわけもありません。
普通なら勝っていた試合だったと思いますが。

その後も、そのオオタチ単デッキで他の方と対戦、
結構勝率はいい感じです。
それに、かなり楽しめますし。
ただ、1ターン目のシッポの一撃でなぜか表が出ないのが難点。
このデッキは、勝ちにこだわらなければかなりお勧めです。

そして、19時40分のバスで葛西駅に、
帰りの電車の中ではカービィの話で結構盛り上がりました。
さて、秋道どうしようかなぁ〜
(当時は、秋道より次の日提出の実験レポートが終わらなかったことの方が問題)

今回はパッチンにかなり時間をつぎ込みましたのでかなり楽しかったです。
ただ、トレードを一度もしなかったですけれども。
(パッチンを頂くことはありましたが)
ただ、今回対戦が少なかったためちょっと経験値が
15000ポイント達成できるか不安です。

念のため言っておきますけど、ポケカはきちんと力をいれています。
今回はパッチン中心でポケカはネタばっかりでしたが、
秋道(2敗するまでの予選・本戦)は本気で行くはずです。